ラッキーセブンの3!

今のパチンコ機の主流は昔で言う所のデジパチで、特定の入賞口に入賞すると抽選が行なわれ、その抽選に当選すると大当り入賞口が一定時間(規定入賞個数に達した場合を除く)×一定回数開き、出玉を獲得する、というタイプです。もちろん普通機(いわゆるチュー…

SMAP草なぎ氏逮捕、そして釈放

公然わいせつの容疑で身柄拘束されていたSMAPの草なぎ氏が釈放されたようです。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090424/crm0904241335023-n1.htm アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)の公然わいせつ事件で、警視庁原宿署は2…

因縁の対決

プロ野球が開幕してから今日で16試合を終えたんですが、我等が阪神タイガースは中日に連敗、横浜戦から合わせると今季二度目の三連敗でとうとう借金が3になってしまいました。現地観戦はおろかテレビ観戦すらできない状態なので結果だけ見て一喜一憂して…

残念でした

Web

世の中にブログというものは星の数ほどありまして、内容もまた様々です。日々の出来事を綴った日記もあれば、社会に対して問題提起や意見発表を行なっているものもあります。あるいはウケ狙いのネタをひたすら披露しているブログもあります。 ネタブログって…

もうちょっと対応を考えてほしい

去年のプロ野球セントラルリーグのペナントレースは巨人の歴史的大逆転優勝で幕を閉じました。最終的には最終戦を残して優勝が決まったわけですが、展開によっては巨人が全日程を消化しても優勝が決まらない事態もありえました。巨人が全日程を終了して阪神…

今年ももうすぐ終わり

今年も残すところ10日弱となりました。このブログも先日9万アクセスを突破いたしまして、その中には台湾やフランスなど海外からアクセスしてくださっている方もいらして、まことに頭が下がる思いです。 実は今年ブログでやろうと思っていたことの十分の一…

私も陰謀論を考えてみました

国籍法に絡む陰謀論はお笑いの宝庫である。たとえば以下のブログ。 国籍法の改正 - 最悪のシナリオ (前略) 2009年 中国政府内の「日本を民主的に占領」する秘密作戦が、民主党の名前にあやかって「日本民主占領作戦」と命名され承認された。 (民主党の政策…

国籍法改正案反対

国籍法改正案反対の人のブログを眺めていると、法ま系さんたちの特徴がよくわかって面白い。たとえば以下のブログ。 http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/822717 とりあえず、細かい内容については突っ込む気になれない。一定のレベルを(下に)超えると、もは…

認知が強制される場合

久しぶりのブログ更新にもかかわらず多くのブコメやコメントを頂いてうれしい限りである。 12月6日のエントリーでmunyuuさんに「官僚と議員の区別をつけられないとは(w」と、ブコメでは珍しいトンデモコメントを頂いたり、前回のエントリーではmobanama…

また陰謀論が出てくるのかな?

国籍法改正案まとめWIKIというページがある。「まとめWIKI」と名前が付いているが、中身は電波系そのものである。ここに『最高裁判事への「弾劾裁判の訴追請求」など』というページがあって、そこに以下の記述がある。 http://www19.atwiki.jp/kokuseki/page…

トンデモ(元)国会議員

good2ndさんのブログ経由で知ったのだが、前回のエントリーで言及した国会議員の上を行くトンデモ国会議員(正確には「元」国会議員)がいることを知った。元衆議院議員城内実氏である。good2ndさんが言及した彼のブログの記事は以下。 ◎ 政 治 ◎ 「国籍法」の…

トンデモ国会議員2

約一ヶ月ぶりの更新となった。忙しいのは暇よりはましなのであるが、それにしても限度があるぞ。 以前、トンデモ国会議員というエントリーを立てたことがある。試験に通らなければ就けない職業である医師や弁護士にもトンデモがいるぐらいだから、国会議員に…

ボビー吼える

あまりにも凄まじい歴史的V逸を喰らって寝込んでいました。 …というのはウソで、単に忙しくてブログを更新する暇がなかっただけなんですが。 阪神タイガースはCSで中日に敗れ、日本シリーズ進出はなりませんでした。日本シリーズはその中日を二勝一敗一分…

つわものどもが夢の跡

10.8決戦、惜しくも敗れました。 メークジエンド\(^o^)/ 巨人にマジック2が点灯です。巨人の残り試合は横浜1ヤクルト2。横浜はラミレスとの勝負を避けるでしょうし、ヤクルトは好調ですが裏ローテになりますから、さすがに二敗を期待するのは難しい…

最後の決戦

いよいよ明日、東京ドームで今季最後の巨人阪神戦です。 ここまで両チーム、勝率勝数全く同じで同率首位に並んでいます。最後まで並んでいた場合は直接対決成績により巨人の優勝となりますので、阪神がやや不利ですが、ここまできたらもう明日にすべてを賭け…

10.8で決まりそう

今日は阪神巨人共に勝ちました。阪神は8−3と五点差勝利、巨人は3−0と完封リレーと、見た目は余裕を持って勝てたように見えますが、内容的にはどちらのチームのファンも冷や汗ものだったでしょう。 残り試合は、直接対決を除くと阪神が中日1ヤクルト1横…

負けに等しい引き分け

今日デーゲームで中日が巨人に勝ったため、いったん阪神に八度目のマジックが点灯しましたが、ナイトゲームで阪神がヤクルトと引き分けたためまたまた消滅しました。なんというか、ヤクルト強ええ。展開的には勝ちに等しい引き分けといえるんですが、今の星…

5点リードで安心して帰宅したら逆転負けしていたでござる、の巻

えー、昨日のヤクルト戦で、5−0から7,8回にJAFKが合わせて7点取られて逆転負けし、7度目のマジック消滅となりました。例の光市弁護団の損害賠償請求事件の判決があったりして興味深い話題も多いんですが、それどころではありませんね。 出先で5−…

残り9試合

ペナントレースも大詰めとなりました。セントラルリーグは現時点で、阪神と巨人が同率首位で並び、さらにCS出場のかかる三位争いも広島と中日が同率で並ぶという激戦になっています。 ここで阪神と巨人の優勝争いについてちょっとみてみましょう。先にセン…

いい試合でした。

今季最後の甲子園での伝統の一戦、惜しくも敗れました。これで巨人がまた同率首位に並んできました。観てるだけで疲れましたけど、いい試合だったと思います。。 ここまで来たら、残りの試合はすべて、特に東京ドームの最後の巨人戦は、すべからく勝たんとす…

試合終了

流石にクルーン相手に二点はつらすぎ… コントロール乱して四球連発ぐらいしか逆転のイメージがなかった。 これだけ胃が痛い展開で、負けてしまうと疲労倍増。

最終回

なんとか追加点は許さなかった。 なんとかクルーン攻略を…

八回無得点…

ああ…クルーンまで繋げられてしまった(/_;)

胃が痛い

よく追加点阻んでるよ、全く。

あああぁぁぁぁ

ノーアウトのランナー出るも、クリーンナップ凡退… 鳥谷が大丈夫そうだったのはよかった。

ふううぅぅぅぅ

ノーアウトのランナー出すも、追加点阻止。 しかし緊張する。

二点止まり

でもまだまだいける! 追加点は阻止しろ! しかし、アウトが全部三振って…

押し出し!押し出し!

あと二点!

一点返した!

新井ナイス! 矢野続けぇぇぇぇぇ!

無死満塁キター!

四球四球死球で無死満塁! しかし鳥谷大丈夫かな…