今年ももうすぐ終わり

今年も残すところ10日弱となりました。このブログも先日9万アクセスを突破いたしまして、その中には台湾やフランスなど海外からアクセスしてくださっている方もいらして、まことに頭が下がる思いです。
実は今年ブログでやろうと思っていたことの十分の一も達成できていません。なにかは内緒にさせていただきます。来年以降の課題ということで。明日以降は年末までちょっと予定が詰まっていますので、おそらく今年の更新はこれが最後になるでしょう(なにかネタを思いついたら一回か二回更新するかもしれませんが)。
訪れる人も少ない拙いブログですが、来年も引き続き更新していきますのでよろしくお願いします。
それでは皆さん、来年もいい年でありますように。