残念でした

世の中にブログというものは星の数ほどありまして、内容もまた様々です。日々の出来事を綴った日記もあれば、社会に対して問題提起や意見発表を行なっているものもあります。あるいはウケ狙いのネタをひたすら披露しているブログもあります。
ネタブログって、まあ当ブログがまさにそうなんですが、そういったブログは他にもたくさんありまして、私が楽しみに読ませて頂いているブログに以下のものがあります。

最初にここを知ったときは面白くて一気に読破してしまいました。それ以来定期的にチェックするブログの一つになっています。ブログ主であるパチンコの天才藤プロのパチプロ生活を面白おかしく綴っています(概要についてここで触れるのは野暮なので実際に読んで楽しんで下さい)。
メインはパチンコ・パチスロネタなんですが、まれに競馬ネタも登場し、以前有馬記念単勝一点勝負をかけて、見事外すというネタを披露しています(2007年12月19日あたりから)。そしてこの前の桜花賞で同じく単勝一点勝負に出ました。

外した時のためのネタは当然用意していたと思いますが、藤さんはこれを見事に的中させました。まあ大本命といえば大本命なんですが、それでも的中には違いありません。そしてそこから藤さんは大川慶次郎の後継者「藤川慶次郎」を名乗って競馬ネタにシフトします。

そして今週の皐月賞でもまた単勝一点勝負をかけます。その馬はロジユニヴァース。今回も本命なんですが、さて結果は…

 19日、中山競馬場で「第69回皐月賞」(GI、芝2000メートル)が行われ、横山典弘騎手騎乗で圧倒的1番人気のロジユニヴァース(牡3歳、美浦萩原清厩舎)は直線でまったく伸びず、まさかの14着。2005年のディープインパクト以来の無敗Vはならなかった。

残念無念、外れてしまいました。ずっとパチンコネタだったのを競馬ネタにシフトさせた所だったのに残念です。もうちょっと見てみたかった。私としては、もう少し頑張って当て続けて、ある程度の高みに届いたところで落として欲しかった所です。もっとも、狙ってそれが出来るならネタでなく本当に競馬でメシが食えてしまいますが。
まあどのみち、いくら頑張って当て続けても安田記念は無理だったでしょうね。藤川だけに国際試合には通用しないでしょう。