2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇誕生日

今日は天皇誕生日です。天皇陛下万歳!\(^o^)/日本ハジマタ 天皇陛下の誕生日だけあって、街はお祭り騒ぎです。どこの店でも聖誕祭の幕を掲げています。 「聖しこの夜」が流れていて、バカサヨの嫌がらせもどこ吹く風、皆が天皇陛下の誕生日を祝っています…

何気に驚いた

携帯電話の機種変更をしました。 USIMを差し替えて、新携帯の動作を一通り見て、さて旧携帯から新携帯へデータを移行させようとしました。そのときに思いついたのが、「赤外線通信を使ってデータを移そう!」。旧携帯はUSIMを抜いていますから、網側…

橋下弁護士を再び応援しましょう!

12月5日のエントリーで紹介した記事で「出ない」と表明していた橋下弁護士でしたが… 「大阪を変えたい」=知事選出馬会見で橋下氏 − 時事ドットコム 「大阪を変えたい。子どもが笑う、職員が汗をかく町にしていきたい」−。大阪府庁で12日午前、府知事選…

判決が出たら…

光市事件弁護団への不当な懲戒請求が多数行われています。これは橋下弁護士がよみうりテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で煽ったことが大きく影響しているのではないかと言われています。よみうりテレビの公式サイトに「たかじんのそこ…

橋下弁護士を応援しましょう!

大阪では、電車内で女子高生の会話に耳を傾けてはいけない。いきなり吹き出してしまうことを防ぐためである。 上記がネタでなく本当のことであるぐらい、大阪はネタの街である。大阪人の会話にネタが登場しない時はなく、話には必ずオチをつけるのが大阪にお…

死刑にならない方法を考えてみる

光市事件弁護団への不当な懲戒請求が大量に寄せられているが、それを踏まえて、凶悪事件を起こした時に絶対に死刑にならない方法を考えてみた。 まず、不当な懲戒請求をしている人たちがいう、「弁護人は荒唐無稽な主張で被害者(遺族含む)感情を傷つけてはい…

懲戒請求その4

光市事件弁護団への不適切な批判を行うブログは結構あって、いろいろと見てきたのだが、中には「不満に思っているのはわかるのだが、何が言いたいのかさっぱりわからない」というブログが結構ある。 【光市母子殺害事件】弁護士は懲戒せず 東京弁護士会が議…