2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残り9試合

ペナントレースも大詰めとなりました。セントラルリーグは現時点で、阪神と巨人が同率首位で並び、さらにCS出場のかかる三位争いも広島と中日が同率で並ぶという激戦になっています。 ここで阪神と巨人の優勝争いについてちょっとみてみましょう。先にセン…

いい試合でした。

今季最後の甲子園での伝統の一戦、惜しくも敗れました。これで巨人がまた同率首位に並んできました。観てるだけで疲れましたけど、いい試合だったと思います。。 ここまで来たら、残りの試合はすべて、特に東京ドームの最後の巨人戦は、すべからく勝たんとす…

試合終了

流石にクルーン相手に二点はつらすぎ… コントロール乱して四球連発ぐらいしか逆転のイメージがなかった。 これだけ胃が痛い展開で、負けてしまうと疲労倍増。

最終回

なんとか追加点は許さなかった。 なんとかクルーン攻略を…

八回無得点…

ああ…クルーンまで繋げられてしまった(/_;)

胃が痛い

よく追加点阻んでるよ、全く。

あああぁぁぁぁ

ノーアウトのランナー出るも、クリーンナップ凡退… 鳥谷が大丈夫そうだったのはよかった。

ふううぅぅぅぅ

ノーアウトのランナー出すも、追加点阻止。 しかし緊張する。

二点止まり

でもまだまだいける! 追加点は阻止しろ! しかし、アウトが全部三振って…

押し出し!押し出し!

あと二点!

一点返した!

新井ナイス! 矢野続けぇぇぇぇぇ!

無死満塁キター!

四球四球死球で無死満塁! しかし鳥谷大丈夫かな…

ピンチの連続

なんとか追加点は阻止しているけど、本当にギリギリ。 一点でも取られたら終わりの予感。って、この四点差でもつらすぎる。

残念そこも鈴木…

一番守備範囲の広いところにしか飛ばないとは。

残念そこは鈴木…

流れ悪すぎる。

なんとか抑えた

久保田、二死一三塁にするもなんとかチェンジ。 ここで点取られたら終わってたな。

ランナーを出すも

最悪ゲッツー… 内海を楽にさせたなこりゃ。

さらに二点タイムリー

ぐれてやる(/_;)

ひいぃぃぃぃぃ…

投手に打たれて、計内野安打二本から、連続四球で押し出し… (/_;)

一点止まり…

無死一三塁で金本ゲッツーは痛い…

今岡ナイス!

一点差、一点差!

うああああああ!

カキーン ━━╋━┃ ╋ ┃ ┃ ┃ ○ / ┃ ┃ ┏┫ ┃┏┓ ┏┫ ┗━┓ ミ L○. ┃┏┓ ┃ ┗┫ ┃┃┃ ┗┫ ┃ ┃ ━━━━☆ /. ━━━━┃┃┃ ┃ ━┛ ┗┛┗━ ┗━━┛ ━━┛ 「└ ┗┛┗━ ・甲子園の風があ、風があああああああ!

ぎゃあああああ!

追いつかれたー! しかし、ゆっくり観戦できずにブログ更新している俺って一体…

先制点!

タイガース先制〜(≧∀≦)ノ! 一点ぐらいじゃまだわからんけど。まして相手は巨人だし…

第二の天王山

対巨人三連敗後、阪神は対横浜四連戦を三勝一分で乗り切り、巨人が対広島四連戦を二勝一敗一分で終えたため、阪神が単独首位に立ちました。今日はいよいよ第二の天王山、甲子園で阪神巨人戦です。 例のホームラン叩き落し事件があるので、最終的に優勝したと…

「すべからく」の用法

以下の漢文をどう訓読するかご存知でしょうか。 行樂須及春 ポイントとなるのは「須」。これは再読文字と言われまして、その名の通り二度読みします。従って正解は以下。 行樂須ラク春ニ及ブベシ 漢文の「須」は一文字で「すべからく〜べし」となり、「必ず…

モントリオール

天王山の三連戦を三連敗し、巨人とのゲーム差がなくなりました。 阪神オタワ\(^o^)/ …いや、直接対決の残り2戦が一勝一敗、それ以外を阪神巨人共に全勝した場合、阪神がぎりぎり上に行きますから、数字の上では有利なんでしょうけど、そんな計算している…

とうとう1ゲーム差

連敗してしまいました。 内海は序盤悪かったようですが、後一歩で打ち崩せませんでした。一方巨人はホームラン攻勢で大量点。下柳が2回持たずにノックアウトされてしまいました。 こうなっては明日勝てるかどうかは大きいです。負けても数字の上ではやや阪…

ついに2ゲーム差

天王山初戦、阪神敗れました。 伝統の一戦にふさわしい、いい試合でした。小笠原の一発が痛かった。グライシンガーは調子が悪かったようですが、それでも3失点に抑えたのはすごいですね。 惜しかったですが負けてしまったものは仕方ありません。明日明後日…

いよいよ天王山

プロ野球セントラルリーグは首位阪神と二位巨人のゲーム差が3となりました。明日から東京ドームで巨人阪神三連戦が行なわれます。まさに今季ペナントレースの天王山といえるでしょう。 この9連戦が始まる前は、せめて3ゲーム以上の差、つまり巨人に三連敗…