2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つわものどもが夢の跡

10.8決戦、惜しくも敗れました。 メークジエンド\(^o^)/ 巨人にマジック2が点灯です。巨人の残り試合は横浜1ヤクルト2。横浜はラミレスとの勝負を避けるでしょうし、ヤクルトは好調ですが裏ローテになりますから、さすがに二敗を期待するのは難しい…

最後の決戦

いよいよ明日、東京ドームで今季最後の巨人阪神戦です。 ここまで両チーム、勝率勝数全く同じで同率首位に並んでいます。最後まで並んでいた場合は直接対決成績により巨人の優勝となりますので、阪神がやや不利ですが、ここまできたらもう明日にすべてを賭け…

10.8で決まりそう

今日は阪神巨人共に勝ちました。阪神は8−3と五点差勝利、巨人は3−0と完封リレーと、見た目は余裕を持って勝てたように見えますが、内容的にはどちらのチームのファンも冷や汗ものだったでしょう。 残り試合は、直接対決を除くと阪神が中日1ヤクルト1横…

負けに等しい引き分け

今日デーゲームで中日が巨人に勝ったため、いったん阪神に八度目のマジックが点灯しましたが、ナイトゲームで阪神がヤクルトと引き分けたためまたまた消滅しました。なんというか、ヤクルト強ええ。展開的には勝ちに等しい引き分けといえるんですが、今の星…

5点リードで安心して帰宅したら逆転負けしていたでござる、の巻

えー、昨日のヤクルト戦で、5−0から7,8回にJAFKが合わせて7点取られて逆転負けし、7度目のマジック消滅となりました。例の光市弁護団の損害賠償請求事件の判決があったりして興味深い話題も多いんですが、それどころではありませんね。 出先で5−…