2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医療行為についての刑事免責

ネタが何も思いつかないのに加えて多忙のためブログ更新が大分滞っています。ネタに困った時は他人のブログからネタを引っ張ってくるのが当ブログのスタンスなので、今日はNATROMさんの日記からネタを引っ張ってきました。 2008-07-19 医療行為に対する刑事…

梯子はうまく外せたのか?

こんなニュースがありました。 <大阪弁護士会>ベテラン国選を懲戒 否認事件で「手抜き」 起訴事実を否認した被告の弁護を受任しながら、検察側の証拠にすべて同意するなどの「手抜き弁護」で被告の権利を損なったとして、大阪弁護士会が竹内勤弁護士(79…

釣りじゃないとしたら痛すぎる

毎日新聞のMainichi Daily News掲載のコラムWaiWaiで不適切な変態記事が幾年にもに渡り垂れ流され続けていた問題で、疑問というか不思議に思っていたのが最大の燃料投下になった毎日新聞側の「法的措置」発言です。 http://mainichi.jp/info/etc/20080627.ht…

ミヤネ屋の動画が削除されまくっている件について

毎日新聞のMainichi Daily News掲載のコラムWaiWaiで不適切な変態記事が幾年にもに渡り垂れ流され続けていた問題がミヤネ屋で取り上げられ、その内容がニコニコ動画やYouTubeにアップされていたのですが、ニコニコ動画にアップされたそれらの動画が権…

試されているのは毎日新聞ではない

毎日新聞のMainichi Daily News掲載のコラムWaiWaiについて、2chで祭りになっています。現時点で、N速+のスレッドが208までいっています。 【毎日新聞・変態報道】ネット上に変態報道の処分と無関係の社員を誹謗中傷する書き込み→名誉棄損で法的措置を…