橋下弁護士を再び応援しましょう!

12月5日のエントリーで紹介した記事で「出ない」と表明していた橋下弁護士でしたが…

 「大阪を変えたい。子どもが笑う、職員が汗をかく町にしていきたい」−。大阪府庁で12日午前、府知事選出馬の記者会見をした弁護士の橋下徹氏(38)は、府政への夢をこう語った。二転三転した出馬の経緯を説明する際には涙ぐむ場面もあった。
 午前10時、黒いスーツ姿で会見場に現れた橋下氏は一礼して着席すると、まず立候補の決意を表明。その後、いったん否定していた出馬への態度を変えた理由を報道陣から問われると「まずは仕事の調整ありきだった」と説明。目に涙を浮かべながら、番組の共演者から「今しかない、行け」と背中を押されたことを明らかにした。
 橋下氏は「大阪を変えたい」と繰り返し語り、府民には「『絶対出ない』から『出る』と翻した部分を何とか了承してほしい」と訴えた。

やってくれたぜ、さすがは大阪人
さあ、大阪の皆さん、大阪人の芸人根性を全国に見せつける時がやってきました!
これで橋下弁護士が当選したら、大阪の民度の低さを世に示すことになるとか、そもそも政治的手腕に期待できるのかとか、そんな細かいことを考えてはいけません。
芸人にあらずんば大阪人にあらず!
とにかくネタを求めましょう!
さあ、橋下弁護士がどうやってオチをつけてくれるのかが楽しみです。