リンク禁止厨のたわごと

前回のエントリーは過去最大のブックマークがあった。というのも、私が参考にあげたブログの管理人であるちゃんちゃんさんがよりにもよってリンク禁止厨だったからである。私は引用禁止厨にからまれたことすらあるから、リンク禁止厨にからまれるぐらい気にしないのだが、読者には面白い見世物だったようだ。ブックマークコメントにもいろいろ書かれていて面白いので、ここにブックマークコメントに対する私のコメントを書いておく。

mobanamaさん
この内容のエントリに対してこのようなコメント(ちゃんちゃん氏)を付けているということは、実は釣りなんだろうか?(一部修正。気持ち的には反語)

おそらくガチです。以下のちゃんちゃんさんのブログのエントリーをどうぞ。
法律が全てでは無い!
いやあ、疲れました・・・

(追記:上記「いやあ、疲れました・・・」のブックマークコメント)
mobanamaさん
『リンクされていないと原典にあたるのに余計な手間がかかりますからね』が「理解できない」にぶっとんだ。

そんな単純な日本語が理解できなければ「WWWの思想」を理解するのは不可能ですね。それを理解する能力があれば「無断リンク禁止」がいかに異様な主張か理解できるのですが。それにしても、なんで「法律が全てでは無い!」という当たり前のことを力説しているのだろう?法律真理教の裏返しに思える。

blackdragonさん
ネタだと信じたいが、ガチにこういう人は存在する/コメント追加あり、やはりガチっぽい。逆切れしないだけ某cafe氏よりはかなりましだが。

ましなんですか?某cafe氏って誰です(笑)?

o_keke_nigelさん
「元検弁護士のつぶやき」のコメント欄「これでマナー違反だと認識して出した懲戒請求が不法になったら恐ろしい社会になります。」…ってマナー違反で法的サンクションを科せられる社会の方がよっぽど怖いわい。

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。

shidehiraさん
ますます頭があれな人ばかりが味方になってく。もしかしたらそのあれが世間の正体かも。
(誤記と思われる箇所を訂正しました)

だとしたらどうしよう(笑)。

blackseptemberさん
コメントに盛大に吹いた。

でしょうねえ。

NATROMさん
コメント欄 これは良い釣りですね。

良くないです。エントリー本体より面白いコメントを書くのはジョーカーのマナー違反です。しくしく。