ブログ妖精ココロ

ブログパーツブログ妖精ココロというのがあるのを知りました。ブログパーツはまったく使っていなかったんですが、少しは見栄えが良くなるかなと思い設置しました。
で、このブログ妖精ココロブログペットの一種で、投稿機能なんかもついています。が、残念なことにはてなダイアリーには対応していません。
せっかくの機能を使わないのはもったいないので、ココロ投稿専用にココログを始めてしまいました。ココログにココロ用テンプレートがあるということは、提供元もこういう使い方を想定しているんでしょうね。

一週間に一回のペースで投稿するそうです。早速今日投稿があったのですが、どんな文章を書くのかと思っていましたが、どうやら定型文の一部の名詞を入れ替えて文章作成しているようです。どんな風になるか、しばらく様子をみていたいと思います。
それはともかく、これでブログがはてなJUGEMに続いて3つめになりました。ココログの方は自力更新することは滅多にないでしょうが、JUGEMの方はまとめ置き場に今後も利用しようと思っています。で、どうやらココログは一つのアカウントで複数のブログが書けるみたいです。たくさんのブログを管理するのは面倒なので、そのうちJUGEMのブログをココログに移転させようと思っています。