パチスロQ&A

全般
Q.パチスロとは何ですか?
A.回胴式遊技機です。
Q.回胴式遊技機とはなんですか?
A.パチスロです。
4号機全般
Q.ストック機能とはなんですか?
A.客が投資したお金を溜め込んで吐き出さない機能です。
Q.チェリー解除とはなんですか?
A.ふでおろし。
Q.ATとはなんですか?
A.アシストタイムの略で、成立役をナビします。
Q.勝てますか?
A.負けます。
5号機全般
Q.5号機とはなんですか?
A.2004年7月1日に施行された新規則に合わせたパチスロ機です。
Q.RTとはなんですか?
A.リプレイタイムの略でリプレイ確率が変わります。低い方に変わる機種もあります。
Q.勝てますか?
A.負けます。
機種別
北斗の拳SE>
Q.設定6確定台で負けました。
A.仕様です。
Q.高確2チェがスルーしました。
A.仕様です。
Q.赤7レインボーが単発でした。
A.仕様です。
押忍!番長
Q.青7薫ビッグで告知ランプが点灯したのにスルーしました。
A.最終ゲームの特殊ベル当選は無効です。
Q.1ゲーム連でREGでした。
A.最終ゲームで当選した場合、モードによるBR振り分けが行われます。
Q.紙相撲の鉄板コマは反則ではないですか?
A.当たったんだからいいじゃないですか。
Q.ドッヂボールの舎弟復活は轟自身は負けているのでは?
A.ドッヂボールのルール上、当てられても味方選手がノーバウンドで捕ればセーフになります。勝負には負けているかもしれませんが、試合は勝ったということでいいでしょう。
余談ですが、「顔面セーフ」って公式ルールにもあったんですね。ローカルルールだとしか思っていなかったのでびっくりしました。
カイジ
Q.限定ジャンケン勝負の復活演出って、トータルでは引き分けにしか持ち込んでいないのでは。
A.そうですね。
Q.サイコロ勝負で、イカサマを見破ったのになんで再試合するんですか?イカサマ見つかりは無条件負けでは。
A.確定演出だからいいじゃないですか。
Q.バニーは原作の何巻に出てきますか?
A.パチスロ版オリジナルキャラです。鼻の形で見分けましょう。
Q.バランス野郎の本名を教えてください。
A.ありません。
<NEW島唄
Q.REGしか引けないんですけど。
A.島唄ですから。
リオパラダイス
Q.RT中にメダルが減っていくんですけど。
A.リオパラダイスのRTはリプレイタイムではなくリオタイムの略です。
Q.見所はどこですか?
A.リオたん。
スパイダーマン2>
Q.1000ハマリしました。
A.スパイダーマンのボーナス合成確率は、設定6であっても4号機ジャグラーの設定1より低いです。
Q.2000ハマリしました。
A.お前は俺か。
<アイムジャグラー
Q.REGばっかり引くんですけど。
A.高設定かもしれません。
Q.勝てますか?
A.設定6の機械割を見てから訊きなさい。
その他
Q.このQ&A、なんの役にも立たないんですけど。
A.このブログに何を求めているんですか。