去年のエントリーを振り返って

皆様、あけましておめでとうございます。って、もう6日ですけど。
去年のエントリーを見直してみますと、くっぱさんとのやりとりは例外として、光市事件について言及したエントリー、それも光市事件弁護団に対する不適切な批判を取り上げたエントリーがかなりあります。
せっかく備忘録のページを作ったことですし、この件に対してもまとめを書いて、そちらのページに載せておこうと思いました。おそらく一週間ぐらい後になるでしょうけど。とりあえず、当日記で取り上げた光市事件弁護団への不適切な批判を行っているページは以下の通りです。

個々のエントリーと言及内容はエントリー本文をご確認ください。

私が適当に調べただけでこれだけあるわけですから、光市事件弁護団に対してたわごとを書き散らしているブログはもっとあるのでしょう。「たわごと」や「独り言」と銘打ったいさぎよいものから、外見は真面目な言論を装ったものまで多種多様です。
まあ私も匿名の個人日記でちょこちょこ言及しているだけですから、当然にメイドインチャイナを髣髴とさせる胡散臭さを醸し出してますが、まあいいや。日記だけに支那物で当然ということで。って、今年一発目のオチがこんなのでいいのか、私よ。